2017年04月10日

教職課程は、先週から


大学は、本日から、
授業がはじまりました。
教職課程は、先週から


実は、教職課程を履修する4年生は、
先週から授業が始まっていました。

人間文化学科は、
国語科教諭免許を、
履修している4年生ですね。


教育実習事前指導、という、
教育実習に行く準備をする、
授業です。
教職課程は、先週から


4年生になるまでに、
授業の仕方や、
教師としてすべきことは、
学んでいます。

とはいえ、実際に、
現場に行くとなると、
あらためて、必要な心構えがあります。

実際に学校に行き、
教師という立場にたつ、
心の準備をするわけです。
教職課程は、先週から


通常の授業の他に、
受講しなければならないので、
一足早く始まることになりました。

桜の季節は、
いろいろな始まりがあります。
教職課程は、先週から


報告:長沼光彦



同じカテゴリー(国語科教諭免許)の記事画像
教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ
対面授業を部分的に再開しました
踏み出さないとわからない 国語科教育法Ⅰ
小テストの効果
わかりやすく質問する 国語科教育法Ⅰ
先生はプレゼンする 国語科教育法Ⅰ
同じカテゴリー(国語科教諭免許)の記事
 教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ (2021-02-23 22:22)
 対面授業を部分的に再開しました (2020-06-30 23:54)
 踏み出さないとわからない 国語科教育法Ⅰ (2018-07-11 19:52)
 小テストの効果 (2018-06-15 20:47)
 わかりやすく質問する 国語科教育法Ⅰ (2018-06-13 23:43)
 先生はプレゼンする 国語科教育法Ⅰ (2018-05-23 22:01)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 17:27 │Comments(0)国語科教諭免許

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。