2016年03月03日

USJでフィールドワーク 6

さて、ハリーポッターゾーン
(THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER)
にいる間に、お昼が過ぎました。
USJでフィールドワーク 6

ハリーポッターゾーンでも、
食事できる場所はあるのですが、
(三本の箒、と、ホッグズ・ヘッド・パブ)
この混み合いでは無理だろうということで、
外へ出ることにしました。
残念ながら、本日はお別れです。
USJでフィールドワーク 6


(三本の箒では、イギリスの味、
フィッシュアンドチップスなど、
が食べられるそうです。
ハリーポッターの背景である、
イギリスを体験するには、
いい機会だと思います。)

(ちなみに、京都は、
アイリッシュパブが多くあります。
そういうところに行って見るのも、
面白いでしょう。)


USJでフィールドワーク 6
テーマパークの食事も、
ディズニーランドの草創期と比べると、
ずいぶん変わりました。

ディズニーシーでは、
お酒が飲めたりします。
大人も楽しむプランを提案しているわけです。

USJでも、ビールを飲みことができます。
これも、家族それぞれが楽しむために、
提案でしょう。
(飲み過ぎてはいけませんけれども。
もっとも、前回お話したように、
私などは、そもそも、
お酒を飲んだら、アトラクションに乗れそうもありません。)


USJでフィールドワーク 6

USJでも、食事の店はいろいろと用意されています。

中央の広場には、こんなふうに、
芝の上ですわることもできます。
朝の雨のすっかり晴れて、
気持ちのよい日和となりました。
USJでフィールドワーク 6

これも、USJをファミリーで楽しむための、
スペースの使い方でしょう。

こんなふうに、エンジョイする提案の仕方を、
考えて見るのも、面白いのではないでしょうか。


また、いろいろ理屈を言っているなあ、
と学生にいわれながら、
席の空いている店をみつけました。
ピザとパスタのお店です。
USJでフィールドワーク 6

これでも、休日に比べれば、
すいているらしいのですが、
我々一行みんなで座る場所はないので、
分かれて席をとりました。
USJでフィールドワーク 6

私は、こんな感じの、パスタのセット。
同席した学生は、これに、
ピザとケーキもつけていました。
朝も食べずに来たようです。
USJでフィールドワーク 6



おいしくいただきながら、
ハリポッターの話や、
これから行く場所の話をします。

一日楽しむ中には、
こういうゆったりした時間も必要ですね。

今回は食事の話だけですが、
続きは、また次回にいたしましょう。

学生たちとご飯を食べる話も、
このブログに、よく出てきますね。)

報告:長沼光彦








同じカテゴリー(授業紹介)の記事画像
特別講義「2年次生から考える自分の未来」が開催されました
教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ
深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月)
深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月)
お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月)
植物園を散策しました(令和2年11月)
同じカテゴリー(授業紹介)の記事
 特別講義「2年次生から考える自分の未来」が開催されました (2021-04-16 15:49)
 教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ (2021-02-23 22:22)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月) (2021-01-24 17:00)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月) (2021-01-23 18:10)
 お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月) (2021-01-16 23:28)
 植物園を散策しました(令和2年11月) (2021-01-03 19:47)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 17:00 │Comments(0)授業紹介日本語日本文化領域京都フィールドワーク

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。