2016年08月08日

オープンキャンパスで学生が説明会を担当しました

8月6、7日のオープンキャンパス、
大学ガイダンスで、
人間文化学科の学生、
水戸守真理さんが、
説明役を担当しました。
オープンキャンパスで学生が説明会を担当しました


水戸守さんは、
話しことばゼミで、
ラジオ番組に出演
NDクリスマスの司会をするなど、
活動してきました。
オープンキャンパスで学生が説明会を担当しました


今回は、
学生が説明した方が、
高校生の皆さんに、
親しみを持っていただけるかと考え、
大学の運営側で依頼した次第です。


大学全体の学びを説明するので、
なかなかたいへんな仕事だったと思いますが、
1日目の午前、午後、2日目と、
説明会を重ねるごとに、
慣れてきたようです。
オープンキャンパスで学生が説明会を担当しました


いらした皆様は、
どのような感想を持たれたでしょうか。

人間文化学科の教員としては、
こういう活動に参加していくことは、
大切なことだと思っています。

学んだことを実践することで、
教室で学ぶだけでは、
得られない体験ができます。

また、実際に行動してみて、
足りない部分を省みて、
次に活かすこともできます。


人間文化学科では、学生の皆さんが、
このような実践活動に参加することを、
応援しています。


報告:長沼光彦



同じカテゴリー(学生の活動報告)の記事画像
博物館実習Ⅰが図書館で展示
2020年度人間文化専攻構想発表と研究成果発表のご報告
「ようこそ国際日本文化学科へ✨オンライン交流会」報告
学生エッセイ  ―  コロナ禍を過ごす学生の思いを綴る〔第1回 1年次生 廣嶋初音さん〕
入学予定者に4年次生が自分の卒業研究を発表!
ノートルダムクリスマス2019
同じカテゴリー(学生の活動報告)の記事
 博物館実習Ⅰが図書館で展示 (2021-07-16 17:07)
 2020年度人間文化専攻構想発表と研究成果発表のご報告 (2021-02-18 10:04)
 「ようこそ国際日本文化学科へ✨オンライン交流会」報告 (2020-07-20 19:26)
 学生エッセイ  ― コロナ禍を過ごす学生の思いを綴る〔第1回 1年次生 廣嶋初音さん〕 (2020-07-12 01:12)
 入学予定者に4年次生が自分の卒業研究を発表! (2020-02-20 10:28)
 ノートルダムクリスマス2019 (2019-12-23 09:58)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 19:29 │Comments(0)学生の活動報告

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。