2016年01月09日

本日は、口頭試問でした


本日、関西では、
十日戎(とおかえびす)の最中です。
前日ですので、宵夷(よいえびす)といいます。

福徳を願って、えびす様にお参りし、
福笹をいただいてくる、というものです。
昨日のニュースでは、
40万人の参拝者が見込まれるそうです。

せっかく京都にいるので、
ぜひ参拝した方がいいと思いますが、
人間文化の4年次生は、
卒業論文の口頭試問でした。
本日は、口頭試問でした

皆さん、緊張した面持ちで、
控え室で待っていました。

教員も、年末に卒論を読み、
質問を準備しています。
4年生も、質問に答えられるように、
準備してきます。
本日は、口頭試問でした

正月早々、なかなかたいへんですが、
4年間のまとめですので、
本日は、お互いに気を入れて向かいます。

さすがに終わったら、少しほっとした様子でした。
本日はお疲れ様でした。

よろしければ、十日戎も行って、
福を授かってください。

報告:長沼光彦




同じカテゴリー(日記)の記事画像
NDクリスマス 司会・ナレーション報告
桜と入学式
教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ
深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月)
深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月)
お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月)
同じカテゴリー(日記)の記事
 NDクリスマス 司会・ナレーション報告 (2023-01-09 09:30)
 桜と入学式 (2022-04-04 15:55)
 教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ (2021-02-23 22:22)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月) (2021-01-24 17:00)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月) (2021-01-23 18:10)
 お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月) (2021-01-16 23:28)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 23:23 │Comments(0)日記授業紹介

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。