2014年10月31日

Trick or Treat !!

今日は10月31日。
そう、ハロウィンですね。いつのまにか、日本になじんでいるこの行事。とても興味深い現象だと話題にもなっています。

京都ノートルダム女子大学は、京都の北山通に位置していますが、
北山通では、毎年ハロウィン仮装大会などがおこなわれています(本年度は終了)。

昨夜は、大学の正門近くに突如として
「ジャック・オ・ランタン」が出現しました。

ジャック
ろうそくの光に照らされて、オレンジ色にかがやいてます。

8キロもあるかぼちゃなので、なかなかの迫力です。
ラグビー型なのが個性的。

道行く学生も足をとめ、しばし眺めたり、撮影したり・・・
なかには、「ダイエットが成功しますように」と願掛けをする人も(笑)

日常の小さな楽しみも大事ですね。

(報告 吉田朋子)




同じカテゴリー(日記)の記事画像
NDクリスマス 司会・ナレーション報告
桜と入学式
教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ
深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月)
深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月)
お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月)
同じカテゴリー(日記)の記事
 NDクリスマス 司会・ナレーション報告 (2023-01-09 09:30)
 桜と入学式 (2022-04-04 15:55)
 教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ (2021-02-23 22:22)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月) (2021-01-24 17:00)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月) (2021-01-23 18:10)
 お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月) (2021-01-16 23:28)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 19:11 │Comments(0)日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。