2018年12月12日
アイデアは発展する
ゼミなどの授業で、
次は、これを調べてみたら、
と提案することがあります。
これは、調べ方が物足りない、
と言っているのではありません。
学生が提示した発表で、
新たな発見があったので、
それなら、こんなのもある、と、
話を広げているのです。
言えば、コラボレーション、
のようなものです。
学生の話が面白いほど、
教員の興味は刺激されます。
世の中に出ても、
こういうアイデアを広げ合う、
話し合いができると、
仕事は発展していきます。
報告:長沼光彦
タグ :アイデア
特別講義「2年次生から考える自分の未来」が開催されました
教職実践演習の授業から ―漢文を読み解くおもしろさ
深泥池・上賀茂フィールドワーク2 (令和2年12月)
深泥池・上賀茂フィールドワーク1 (令和2年12月)
お出汁の うね乃 ワークショップ体験(令和2年11月)
植物園を散策しました(令和2年11月)
教職実践演習の授業から ―漢文を読み解くおもしろさ
深泥池・上賀茂フィールドワーク2 (令和2年12月)
深泥池・上賀茂フィールドワーク1 (令和2年12月)
お出汁の うね乃 ワークショップ体験(令和2年11月)
植物園を散策しました(令和2年11月)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。