2018年07月30日

試験期間が始まります


本日、7月30日で、
前期の授業は終わりです。
試験期間が始まります

次の一週間が、試験期間で、
それが終わると、夏休みです。


中学、高校と同じように、
夏休みになると思っている方には、
まだ夏休みではないのですか、
たいへんですね、
と言われたりします。


確かに、あまり暑いと、
勉強には向いていないかもしれません。

頭もコンピュータと同じで、
適度に冷やしてあげる必要が、
あるそうです。


とはいえ、あと一週間で、
夏休みです。

試験期間が終われば、
自由に時間を使うことができる、
夏休みです。

学生の皆さんは、
自分のプランで、
充実した日を過ごしてください。

報告:長沼光彦



同じカテゴリー(日記)の記事画像
NDクリスマス 司会・ナレーション報告
桜と入学式
教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ
深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月)
深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月)
お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月)
同じカテゴリー(日記)の記事
 NDクリスマス 司会・ナレーション報告 (2023-01-09 09:30)
 桜と入学式 (2022-04-04 15:55)
 教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ (2021-02-23 22:22)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月) (2021-01-24 17:00)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月) (2021-01-23 18:10)
 お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月) (2021-01-16 23:28)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 21:13 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
夏休みは楽しみですね。
特に今年は暑いですから必要ですね。
楽しい思い出が作れるといいですね!

みのる
Posted by guildguild at 2018年07月30日 22:13
私は知恵熱がよく出てましたので、試験は苦手でした…
Posted by guildguild at 2018年07月30日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。