2016年07月04日

今年も編集倶楽部をしています

今年も、キャリア形成ゼミ、
編集倶楽部を開講しています。
今年も編集倶楽部をしています


キャリア形成ゼミは、
インターンシップに行く前に、
大学の中で、就業体験をしようという、
授業です。(大学HP「キャリア教育」)

編集倶楽部は、冊子づくりを通して、
創造性のある仕事に挑戦し、
協同作業を実践します。
今年も編集倶楽部をしています


今年も、もう何回か進みましたが、
今は、取材の練習をしています。

本番の前に、先生方の研究室を訪れ、
研究室のこだわりを、
取材してきてもらいました。
今年も編集倶楽部をしています


インタビューの内容は、
先生方の個性が表れていて、
なかなか面白い内容です。

本棚の配置にこだわる先生もいれば、
なるべく余計なものは置かないという先生もいました。


この取材を元に、記事構成の仕方を、
学んでいきます。
面白い素材を活かすには、
どうしたら良いでしょう。

そんなことを考えながら、
少しずつ、具体的な誌面構成を、
企画していきます。
今年も編集倶楽部をしています

報告:長沼光彦



同じカテゴリー(授業紹介)の記事画像
特別講義「2年次生から考える自分の未来」が開催されました
教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ
深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月)
深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月)
お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月)
植物園を散策しました(令和2年11月)
同じカテゴリー(授業紹介)の記事
 特別講義「2年次生から考える自分の未来」が開催されました (2021-04-16 15:49)
 教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ (2021-02-23 22:22)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月) (2021-01-24 17:00)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月) (2021-01-23 18:10)
 お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月) (2021-01-16 23:28)
 植物園を散策しました(令和2年11月) (2021-01-03 19:47)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 17:00 │Comments(0)授業紹介キャリア教育・就活・インターンシップアクティブラーニング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。