2016年04月07日

花のある大学22 桜満開


キャンパスの桜も、
いよいよ満開となりました。
花のある大学22 桜満開

数日前の雨にも負けず、
ちょうど見頃となりました。
花のある大学22 桜満開

花曇り、で、
さわやかな青空というわけには、
いきませんでしたが、
花の色は鮮やかです。
花のある大学22 桜満開



学生の皆さんも、
花の前で記念写真を、
撮っていました。
花のある大学22 桜満開

私がカメラを持って、
うろうろしていたので、
おじゃまだったかもしれません。
花のある大学22 桜満開



申し訳ないので、
学生さんの記念写真を撮る、
お手伝いで、
シャッターを押したりしました。
花のある大学22 桜満開


(写真は人間文化学科の学生です。
楽しそうな人が集まると、いっそう花が映えますね。)
花のある大学22 桜満開
(きっと、学生の皆さんが撮った記念写真は、
見るだけでうきうきするような場面を、
写していると思います。)



そこへゼミの学生が通りかかり、
卒論の話などしたりもしました。
花のある大学22 桜満開

桜の美しさが、
自然と人を集めるようです。
花のある大学22 桜満開

(桃李ものを言わざれども、下自ら践を成す、
という故事を思い起こしましたが、
桃と桜では、ちょっと違いますね。)
花のある大学22 桜満開


桜のおかげで、
学生となにげなく話し、
私の方も、
新学期が始まる気持ちになりました。
花のある大学22 桜満開



報告:長沼光彦





同じカテゴリー(日記)の記事画像
NDクリスマス 司会・ナレーション報告
桜と入学式
教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ
深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月)
深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月)
お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月)
同じカテゴリー(日記)の記事
 NDクリスマス 司会・ナレーション報告 (2023-01-09 09:30)
 桜と入学式 (2022-04-04 15:55)
 教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ (2021-02-23 22:22)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月) (2021-01-24 17:00)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月) (2021-01-23 18:10)
 お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月) (2021-01-16 23:28)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 17:00 │Comments(0)日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。