2015年04月19日

フレッシュマンセミナー午前編

本年もフレッシュマンセミナーが開かれました。

人間文化学科では、例年、2回生、3回生有志が企画し、
準備を進め、新入生を歓迎します。

フレッシュマンセミナー午前編

本年度は例年以上に、上級生のパワー全開!

新入生の皆さんに、
大学生活に早く慣れてほしい、
人間文化学科を知ってほしい、
少しでも楽しく有意義な時間を過ごしてほしい・・・と、
昨年の秋頃から、皆で集まっては準備を進めてきました。

フレッシュマンセミナー午前編

教員紹介、自己紹介、クイズ・・・
どれも様々に工夫されていて、
新入生の皆さんも良い時間を過ごしていただけたと思います。

フレッシュマンセミナー午前編


そして、午後は、5つのコースに分かれ、
上級生リーダーによる、京都のフィールドワークにでました。

午後の様子については、
随時、上級生リーダーが、このブログで報告していく予定です。

フレッシュマンセミナー午前編

このフレッシュマンセミナーを通して、
新入生どうしはもちろんですが、
上級生ともつながりができ、
学内で会っても、気軽に声を掛け合える間柄になったことでしょう。

フレッシュマンセミナー午前編

上級生リーダーの皆さん、大変お疲れさまでした。
新入生の皆さんには、このフレッシュマンセミナーを通して、
人間文化学科のアットホームな雰囲気を感じ取っていただけたのではないでしょうか。

フレッシュマンセミナー午前編


写真:長沼光彦
報告:平野美保



同じカテゴリー(学生の活動報告)の記事画像
博物館実習Ⅰが図書館で展示
2020年度人間文化専攻構想発表と研究成果発表のご報告
「ようこそ国際日本文化学科へ✨オンライン交流会」報告
学生エッセイ  ―  コロナ禍を過ごす学生の思いを綴る〔第1回 1年次生 廣嶋初音さん〕
入学予定者に4年次生が自分の卒業研究を発表!
ノートルダムクリスマス2019
同じカテゴリー(学生の活動報告)の記事
 博物館実習Ⅰが図書館で展示 (2021-07-16 17:07)
 2020年度人間文化専攻構想発表と研究成果発表のご報告 (2021-02-18 10:04)
 「ようこそ国際日本文化学科へ✨オンライン交流会」報告 (2020-07-20 19:26)
 学生エッセイ  ― コロナ禍を過ごす学生の思いを綴る〔第1回 1年次生 廣嶋初音さん〕 (2020-07-12 01:12)
 入学予定者に4年次生が自分の卒業研究を発表! (2020-02-20 10:28)
 ノートルダムクリスマス2019 (2019-12-23 09:58)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 11:50 │Comments(0)学生の活動報告

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。