2017年01月16日

ゼミで学科宣材写真の撮影に出かけました 



一昨日、小雪の舞う中、来年度『大学案内』に掲載する人間文化学科宣材写真撮影のため、下鴨神社に出かけました。

今回、学科のトップページを飾るのは、「日本語と古典ゼミ」所属の3年次生諸君です。

ゼミももう残すところあと2回、全員、卒業研究テーマも決まり、残り一年、就職活動と卒業研究に打ち込むばかりとなりました。

撮影当日、風邪のため、残念ながら1名の参加がかないませんでしたが、交換留学生を含む7名の諸君は定刻に集合、「学科の顔」になる覚悟で、撮影に臨んでくれました。

世界文化遺産に指定された境内をあちこち移動しながら、いくつかのカットを撮影しました。

カメラマンの方が、朱塗りが鮮やかな神社楼門(重要文化財指定)を背景にしたカットが素敵だとおっしゃっていました。


ゼミで学科宣材写真の撮影に出かけました 



来年度の『大学案内』の人間文化学科紹介欄に、どんな写真が撮影されるか、楽しみになさってください。

撮影のあと、境内をゆっくり散策し、糺の森を通り抜け、その後、みんなでランチに行きました。

1年間ゼミに所属して学んでいた、ホーチミン・ベトナム国家大学からの交換留学生ウィン・グェンさんの送別会を実施するためです。

ウィンさんにとって、初めての海外、初めての日本だったそうですが、この1年、本当に楽しく、有意義だったそうです。

ゼミで学科宣材写真の撮影に出かけました 





2月には帰国して、卒業論文を書くそうですが、日本で学んだことを活かして、いい論文を書きたいと言っていました。

よい成果が出ることを祈ります。




(報告者:ゼミ担当 堀勝博)




同じカテゴリー(日記)の記事画像
NDクリスマス 司会・ナレーション報告
桜と入学式
教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ
深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月)
深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月)
お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月)
同じカテゴリー(日記)の記事
 NDクリスマス 司会・ナレーション報告 (2023-01-09 09:30)
 桜と入学式 (2022-04-04 15:55)
 教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ (2021-02-23 22:22)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月) (2021-01-24 17:00)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月) (2021-01-23 18:10)
 お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月) (2021-01-16 23:28)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 17:00 │Comments(0)日記学科行事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。