2017年01月10日

成人式に行く

昨日は、成人式でした。

もちろん、「成人式に行く」というのは、
学生の話です。
成人式に行く


いろいろ考え方もあるかと思いますが、
節目ということで、
学生の皆さんは、きちんとした格好をして、
望んだようです。

(私は当時、
そういうのが格好良いと思っておりまして、
あえて普通の服を着て、
成人式に出ました。)
成人式に行く


久しぶりに会う友人もおり、
同窓会の趣もあるそうです。

(私などは、久しぶりに会っても、
膝が痛いとか、体の話を聞かされます。)



故郷に帰った、おみやげと、
お菓子などくれた学生もいます。

(私は、何も持ち帰りませんでした。
すみません。)
成人式に行く


今思えば、節目節目の行事は、
きちんとしておいた方が良いように思います。

そういうことが、そのときを思い出す、
よいきっかけになります。

(私などは、20歳頃何してたか、
記憶が曖昧です。)
成人式に行く


報告:長沼光彦


タグ :成人式

同じカテゴリー(日記)の記事画像
NDクリスマス 司会・ナレーション報告
桜と入学式
教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ
深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月)
深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月)
お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月)
同じカテゴリー(日記)の記事
 NDクリスマス 司会・ナレーション報告 (2023-01-09 09:30)
 桜と入学式 (2022-04-04 15:55)
 教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ (2021-02-23 22:22)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月) (2021-01-24 17:00)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月) (2021-01-23 18:10)
 お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月) (2021-01-16 23:28)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 19:29 │Comments(0)日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。