2016年06月19日

来週から、図書館でテーマ展示をします

≪図書館サービス概論≫受講生による、図書館展示『世界名作劇場の旅』の開催日
が近づいてまいりました!

前回は全員でPOP作りでしたが、今回の授業では各グループ分かれて作業が進め
られました。
自分たちで選書した本をまとめながら、どのようにレイアウトしていくか意見を
出し合ったり、学内掲示用のポスターの作成を進めたり、展示に来てくださった
方にご協力していただけるととっても嬉しいアンケートを入れてもらうためのボ
ックスをダンボールで手作りしたり……などなど!

来週から、図書館でテーマ展示をします




それぞれが自分たちのやらないといけないこと・やりたいことに全力で取り組ん
でいました(*^-^*)

開催日まであと少しということでどの班も焦っていますが、なんとか開催日に間
に合うように、ひとつ、またひとつと完成に向けて、授業時間外にも個人・グル
ープで作業を進めています!
受講生一同の“素敵な展示にしたい”という思いが伝わる暖かい展示になる予感が
します。学内図書館までぜひ見にいらしてくださいね。

来週から、図書館でテーマ展示をします





≪展示詳細≫

テ ー マ :『世界名作劇場への旅』
開催場所 : 図書館情報センター 1階展示エリア
期  間 : 6月21日(火)~7月19日(火)

来週から、図書館でテーマ展示をします





次回はいよいよ展示スタートのお知らせを紹介することになりそうです!
お楽しみに(^^)/


報告: 司書課程〈図書館サービス概論〉2016年度受講生 広報担当グループ




同じカテゴリー(授業紹介)の記事画像
特別講義「2年次生から考える自分の未来」が開催されました
教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ
深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月)
深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月)
お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月)
植物園を散策しました(令和2年11月)
同じカテゴリー(授業紹介)の記事
 特別講義「2年次生から考える自分の未来」が開催されました (2021-04-16 15:49)
 教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ (2021-02-23 22:22)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月) (2021-01-24 17:00)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月) (2021-01-23 18:10)
 お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月) (2021-01-16 23:28)
 植物園を散策しました(令和2年11月) (2021-01-03 19:47)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 17:00 │Comments(0)授業紹介図書館司書資格学生の活動報告

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。