2016年04月27日

熊本地震募金活動をしています

食堂で昼食をすませて出てくると、
学生の皆さんが、
熊本地震の募金活動をしておりました。
熊本地震募金活動をしています


主催は、学生会執行部です。
大学の生徒会みたいなものです、
と活動中の学生さんが教えてくれました。
熊本地震募金活動をしています


(というわけで、今回は、
学科の学生だけではなく、
大学全体の活動の話です。)
熊本地震募金活動をしています



それで、募金は集まってますか、
と聞いてみると、皆さん、
お気持ちを入れてくれるとのこと。
熊本地震募金活動をしています


教職員の中には、
黙ってすっと、
志を入れていく人もいるそうです。
熊本地震募金活動をしています


あれこれ聞いて、
邪魔している私とは、
えらい違いですね。


ひとまず、
5月2日まで活動を続けて、
熊本に送る予定だそうです。
熊本地震募金活動をしています

自分の気持ちを率先して表す人がいるから、
他の皆さんも続いて、気持ちを表すことができるのでしょう。
きっかけが大切だということですね。


報告:長沼光彦


タグ :募金活動

同じカテゴリー(日記)の記事画像
NDクリスマス 司会・ナレーション報告
桜と入学式
教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ
深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月)
深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月)
お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月)
同じカテゴリー(日記)の記事
 NDクリスマス 司会・ナレーション報告 (2023-01-09 09:30)
 桜と入学式 (2022-04-04 15:55)
 教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ (2021-02-23 22:22)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月) (2021-01-24 17:00)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月) (2021-01-23 18:10)
 お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月) (2021-01-16 23:28)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 17:00 │Comments(0)日記学生の活動報告

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。