2015年10月21日

10/24(土)、10/25(日)ND祭での展示と体験にお越し下さい

今週末の土曜日、日曜日(10/24、10/25)は京都ノートルダム女子大学の学園祭(ND祭)です。

人間文化学科に本拠地を置くLilyPad研究会では、ユージニア館の3FのE301教室にて、展示と体験を行います。

通常、学外の方がLilyPad研究会に参加される場合には事前申し込みが必要ですが、この二日間は自由に参加していただけますので、研究会に興味のある方は、どうぞお越し下さい。

今朝、誕生したばかりの「WAONカード(実は別のカードでもいいんですが。ある程度の重さがあれば・・笑)をのせると わお~ん という犬」も、展示できる予定です。

10/24(土)、10/25(日)ND祭での展示と体験にお越し下さい

今日までに展示を予定している作品の写真リストは、次の通りです。メンバーなどからエントリーしてもらいました。

10/24(土)、10/25(日)ND祭での展示と体験にお越し下さい

これ以外にも、いろいろな作品が手元にありますから、スペースが許される限り、展示できればと思っています。(これまでの、学外の展示や発表のための作品の搬出・搬入と比較すると、学内で展示できるというのは、夢のような話ですから。)


また、かわいいLED作り体験ができます。実費の100円のみで、UVレジンで自分がかわいくしたLEDを組み込んだ「LEDルームライト」を、持って帰ってもらえるんですよ!

10/24(土)、10/25(日)ND祭での展示と体験にお越し下さい

もちろん数に限りはあるのですが、部品は十分に用意したつもりです。

実費の100円の中に、LEDもスイッチも電池もUVレジンもルームライト本体も含めることができる秘密は、100円ショップのおかげです。

10/24(土)、10/25(日)ND祭での展示と体験にお越し下さい


詳しくは、http://lilypad.pen.jp/?&LYFsGt3S をご覧の上、お越し下さい。

LilyPad研究会の主な作品については、http://lilypad.pen.jp/?&gZBXgXPm をご覧ください。

では、ND祭でお会いしましょう。

報告:吉田智子


同じカテゴリー(情報関連の資格や活動)の記事画像
人工知能と人間の関係などを考える授業を、ゲストスピーカーを招いて行いました!
ポケモンgoで偽情報について考える
プログラミングを学んだ教材を「卓上LEDライト」に!
好きなタイミングでピカピカ光るクリスマス飾りの制作
ポッキーの日にポッキーでおいしくプログラミング入門!
「パズルや手芸を使った本学の情報教育」資料を一挙公開!
同じカテゴリー(情報関連の資格や活動)の記事
 人工知能と人間の関係などを考える授業を、ゲストスピーカーを招いて行いました! (2020-01-09 01:00)
 ポケモンgoで偽情報について考える (2017-02-26 17:00)
 プログラミングを学んだ教材を「卓上LEDライト」に! (2017-02-24 15:30)
 好きなタイミングでピカピカ光るクリスマス飾りの制作 (2016-12-24 17:00)
 ポッキーの日にポッキーでおいしくプログラミング入門! (2016-11-11 07:11)
 「パズルや手芸を使った本学の情報教育」資料を一挙公開! (2016-09-07 08:00)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 14:28 │Comments(0)情報関連の資格や活動教員の研究活動

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。