2015年06月15日

フレッシュマンセミナー 第5コース:京都わびさびお散歩コース

京都ノートルダム女子大学では、4月17日(金)にフレッシュマンセミナーが開催されました。

人間文化学科の午後の部では、コースごとにテーマを決め、2年生以上の私たち上級者リーダーがコースの内容を決めて、フィールドワークを行いました。
私たち第5コースのテーマは「のんびり京都をお散歩」です。

フレッシュマンセミナー 第5コース:京都わびさびお散歩コース

最初に行ったのは法然院です。
庭園がとてもきれいで、特に白砂壇が素晴らしかったです!

フレッシュマンセミナー 第5コース:京都わびさびお散歩コース

次に哲学の道を通って
弥勒院の幸せ地蔵尊に向かいました。

フレッシュマンセミナー 第5コース:京都わびさびお散歩コース

フレッシュマンセミナー 第5コース:京都わびさびお散歩コース


道中で恋みくじを発見!
みんなでひいてみました(♡˙︶˙♡)

フレッシュマンセミナー 第5コース:京都わびさびお散歩コース

おみくじ自体もと〜っても可愛かったです(*˘︶˘*).。.:*♡


最後に、銀閣寺に向かいました。
正式名称は慈照寺銀閣と言い、世界遺産にも登録されている有名な観光地です。

フレッシュマンセミナー 第5コース:京都わびさびお散歩コース

大学生になった今だからこそ、コース名にあるようにわびさびを感じ、
新たな魅力を発見できたのではないでしょうか…o(・∀・)o

フレッシュマンセミナー 第5コース:京都わびさびお散歩コース

そしてお楽しみのおやつタイム!!!
写真のシューアイス以外にも、ソフトクリームやはちみつドリンクやポテトなど
それぞれが思い思いに好きなおやつを食べてとっても幸せでした♡

新入生以上に楽しんでしまったリーダーたちでしたが、
皆さんの大学生生活がよいものとなることを祈っています(●´人`)

フレッシュマンセミナー 第5コース:京都わびさびお散歩コース



報告: フレッシュマンセミナー学生リーダー



同じカテゴリー(京都フィールドワーク)の記事画像
深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月)
深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月)
日本年中行事論 特別講義実施報告
国際日本文化論の授業でフィールドワークを実施しました
フレッシュマンセミナー  午後の部 第3コース
フレッシュマンセミナー 午後の部・第4コース(その2)
同じカテゴリー(京都フィールドワーク)の記事
 深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月) (2021-01-24 17:00)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月) (2021-01-23 18:10)
 日本年中行事論 特別講義実施報告 (2020-03-21 17:30)
 国際日本文化論の授業でフィールドワークを実施しました (2019-11-26 22:54)
 フレッシュマンセミナー 午後の部 第3コース (2019-05-20 16:46)
 フレッシュマンセミナー 午後の部・第4コース(その2) (2019-04-28 10:00)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 12:03 │Comments(0)京都フィールドワーク学生の活動報告

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。