2012年11月08日

就職活動体験を3回生へ伝える



「エントリーシートには嘘を書かないこと! 面接をすると面接官にわかります!」

11月7日、いよいよ就職活動が本格的に始まる3回生を前に、進路が決まった4回生と院生が自らの体験を踏まえて話をしてくれました。


「インターンシップに行ったほうがいい!」就職活動体験を3回生へ伝える
「SPIの勉強をしておくこと!」
「会社をよく調べておくこと!」
「面接体験をしておくこと!」

「実際の面接で気を付けていたことは・・・」
「なかなかうまくいかないときには・・・・・・」

「ケータイで時間を計って自己PRの練習をしました」
「私がこの会社を選んだ!と自信をもって面接に向かいました」
「必要な資格を取りました」
「スケジュール管理もしっかりしました」

ここに紹介したのはほんの一部です。
さすが4回生や院生。
大変わかりやすく、それぞれの体験を具体的に丁寧に、そして3回生に対してとても親身になって話してくれました。


真剣に聞き入る3回生、メモを取る3回生。就職活動体験を3回生へ伝える
いよいよ就職活動が始まる!と気持ちを新たにしたことでしょう。

3回生のみなさん!自信を持って、納得いくまで前に進んでいってくださいね。
教員一同、心から応援しています。



報告 平野美保



同じカテゴリー(日記)の記事画像
NDクリスマス 司会・ナレーション報告
桜と入学式
教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ
深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月)
深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月)
お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月)
同じカテゴリー(日記)の記事
 NDクリスマス 司会・ナレーション報告 (2023-01-09 09:30)
 桜と入学式 (2022-04-04 15:55)
 教職実践演習の授業から  ―漢文を読み解くおもしろさ (2021-02-23 22:22)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク2  (令和2年12月) (2021-01-24 17:00)
 深泥池・上賀茂フィールドワーク1  (令和2年12月) (2021-01-23 18:10)
 お出汁の うね乃  ワークショップ体験(令和2年11月) (2021-01-16 23:28)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 22:00 │Comments(0)日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。