2012年07月21日

小さな展示

「学芸員」資格を取得するための科目のひとつ、
「博物館実習Ⅰ」の受講生が準備した
小さな展示を図書館ラウンジで開催中です。

小さな展示

テーマは「ND(ノートルダム)の美術品」。
学内各所にある美術作品のなかから、
ステンドグラスなどをはじめ、各自1つずつをセレクトしてご紹介しています。

最後はバタバタになってしまいましたが、
なんとか、できあがりました。

7月26日までの、短い展示です。
オープンキャンパス(7月22日)の際に、ぜひご覧ください!

報告 吉田朋子






同じカテゴリー(学芸員資格)の記事画像
博物館実習Ⅰが図書館で展示
京都市京セラ美術館に行ってきました
(今年の思い出)図書館での展示
京都ギリシアローマ美術館
絵の「大きさ」を考えてみよう・・・
同じカテゴリー(学芸員資格)の記事
 博物館実習Ⅰが図書館で展示 (2021-07-16 17:07)
 京都市京セラ美術館に行ってきました (2020-06-01 16:08)
 (今年の思い出)図書館での展示 (2018-12-29 22:00)
 京都ギリシアローマ美術館 (2013-12-06 14:22)
 絵の「大きさ」を考えてみよう・・・ (2012-08-07 18:08)

Posted by 京都ノートルダム女子大学      国際日本文化学科(人間文化学科)  at 00:44 │Comments(1)学芸員資格

この記事へのコメント
素敵なイベントですね。
図書館といえば、
ピーターソン先生を思い出します。
資料がきれいに整理された使いやすい
図書館でした。
オープンディが充実しますように!
Posted by スワサチコ at 2012年07月21日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。