2018年08月19日
オマーン人留学生との交流2018 その4
イスラーム断食月ラマダーンの断食明けの食事イフタール
の会「その4」(最後)です。
~参加学生の感想~
言葉では簡単に飢えに苦しむ人々の気持ちを考えると言えますが、
実際に自分自身で体験することで飢えとは何かというの理解
できるんだなと感じました。
最後にいただいたデザートです。
~参加学生の感想~
オマーンの方達はすごく良い人で私たちの片言の英語や
アラビア語を理解してくださり、日本語でも話してくださいました。
また会ってお話したいなと思います。
お店の方も入って皆で記念撮影をしました。
ジュブネー!(アラビア語で「チーズ」)
オマーンの方々と交流することで、楽しいひとときを過ごしただけでなく、
授業で学んだ知識がより立体的で生きた知識になったことと思います。
今後もこのような機会を提供していければと願います。
最後にこの会を主催くださった日本オマーンクラブの皆さまにお礼を申し上げます。
(人間文化学科教員 鷲見朗子)
の会「その4」(最後)です。
~参加学生の感想~
言葉では簡単に飢えに苦しむ人々の気持ちを考えると言えますが、
実際に自分自身で体験することで飢えとは何かというの理解
できるんだなと感じました。
最後にいただいたデザートです。
~参加学生の感想~
オマーンの方達はすごく良い人で私たちの片言の英語や
アラビア語を理解してくださり、日本語でも話してくださいました。
また会ってお話したいなと思います。
お店の方も入って皆で記念撮影をしました。
ジュブネー!(アラビア語で「チーズ」)
オマーンの方々と交流することで、楽しいひとときを過ごしただけでなく、
授業で学んだ知識がより立体的で生きた知識になったことと思います。
今後もこのような機会を提供していければと願います。
最後にこの会を主催くださった日本オマーンクラブの皆さまにお礼を申し上げます。
(人間文化学科教員 鷲見朗子)
Posted by 京都ノートルダム女子大学 国際日本文化学科(人間文化学科)
at 20:03
│Comments(0)
│国際文化領域(多文化理解)│授業紹介│オープンキャンパス・AO入試│アラビア語